FC2ブログ
2008-07-22(Tue)

京都の夏

ハンパなく、暑いっす。今日も36度だそうですが、体感的には40度を超えてますね。
というわけでまた更新が大幅に遅れており、もう「いつ更新すんの?」的な指摘もあまり受けなくなった今日この頃ですが、俺の方はまあ体調も悪くなく、元気にやっております。
大学での講義は前期が終了してとりあえず時間的には余裕ができたはずなんですが、何やら仕事が大変忙しい状況にあって、日々それでほぼ終わりという感じです。ただまあその後においしいビールを飲みに行くのが楽しみではありますが。
ええと業務連絡をいくつか。
蕨市の浅田拓君、メールとお手紙(&4コマ)ありがとうございました。
mixiで4ガロのコミュをやるそうですが、何か解りませんが頑張ってください(笑)。
ていうか俺アンチmixiなんで。
おそらく見ることはないでしょうが…。
以前、俺のBBSに無遠慮に4ガロをやれよ、みたいなことを書いてきた野郎がいるとのことでしたが、よく記憶してません…。まあ目の前にいたらブッ飛ばしてたでしょうけどね。それと、どっかのサイトで4ガロWEBを俺が「放り出している」とか勝手なことを書いてる野郎もいるみたいですが、97年にガロのクーデター事件が起きてから、ほとんど無休・不眠不休で事態の収拾にあたらされ、その後の後始末までさせられ、あげく失業者にされた中で、一銭にもならないことをキッチリ継続していけるような、聖人いや超人ではないよ俺。
ま、地獄を見たこともない、小便しながら意識を失ったりするまで激務の中で暮らしたことのないようなヌルい奴ほど、人様には厳しいんだよな実際。俺なんか今は、そりゃあ学生にも優しい柔和で思いやりのある人間に変わりましたよ。
だってオレ、癌なんだぞ?(©長井勝一)
そんなこんなでけっこう多忙ながら、幸い先日の検診でも癌に目立った進行はなく、平穏に暮らせております。感謝。
更新もしますです…
関連記事
スポンサーサイト



カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
プロフィール

シラトリチカオ

Author:シラトリチカオ
白取千夏雄/編集者。1965年函館市宝来町生まれ。元青林堂「ガロ」副編集長、97年よりフリー編集者・ライター・Web構築・管理他なんでも屋と、専門学校・大学講師など。
2005年夏、白血病告知・余命宣告を受けるが「慢性リンパ性白血病」に近いタイプと判明、無治療・対処療法、2014年より抗癌剤治療、巨脾へ放射線など治療開始。2015年夏左上眼瞼にメルケル細胞癌発症、眼瞼切除、再建手術、16年にかけて放射線も耳下腺に転移、郭清術、放射線治療中に再発、左眼球ごと摘出・皮膚移植。転移再発治療中ながらまだ生涯一編集者として生息中。
二十余年の東京在住ののち、07年から京都在住。09年5月、愛妻=漫画家・やまだ紫を脳出血で失った。
やまだ紫クロニクル

シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる