--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-02(Thu)

猛暑と熱い戦い

2012年08月02日(木)

今日は安息日。一日中何もせずオリンピック見たり、合間に仕事したり(笑)。
晩は肉野菜炒め。白飯ががふがふ進む味が好きです。
20120802.jpg

そんなこんなで日中は猛暑なので、夕方というより暗くなってから一瞬だけはす向かいの酒屋に行き、自販機で発泡酒を数本買って戻る。
冷蔵庫にそれらを入れてすぐとって返し、今度は向かいのおばちゃんのタバコ屋で缶や瓶類用のビニール袋も買って戻る。
何しろ酒屋の自販機でビールを買うと、いつも向かいからじっとタバコ屋のおばちゃんが見ているのを知っている。けっこう缶コーヒーやジュースでおばちゃんの自販機にも貢献しているんだけどなあ…。でもそれはおばちゃんの居る店側からは見えず(店の横の壁面がウチの真正面になる)、ゆえに「何やあいつビールばっか買いよって」と思われているかも。ご機嫌取りじゃないが、たまにはビール以外のもんも買ってますよ、というアピール。
自意識過剰か阿呆かよ、とお思いでしょうが、自分がああいう商売で店先に常に居なければならないとなったら、マンウォッチングは格好の暇潰しだし、それこそ誰が何時頃通り、誰が何というブランドのタバコやコーヒーを好むか、それこそかなりの「事情通」になると思う。確実に、見ると思う。ということは見られているということだ。

夜は男女ともにまたも「惨敗」した柔道を見て、水泳を見て寝る…頃に、東京の友人から電話。
「元気?」「暑いね」という何ということもない話。普段メールでやり取りはしているが、たまたま。直接話すととりとめもなく、40分くらい長電話。後半眠くなってきて、半分寝オチであった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
プロフィール

シラトリチカオ

Author:シラトリチカオ
白取千夏雄/編集者。1965年函館市宝来町生まれ。元青林堂「ガロ」副編集長、97年よりフリー編集者・ライター・Web構築・管理他なんでも屋と、専門学校・大学講師など。
2005年夏、白血病告知・余命宣告を受けるが「慢性リンパ性白血病」に近いタイプと判明、無治療・対処療法、2014年より抗癌剤治療、巨脾へ放射線など治療開始。2015年夏左上眼瞼にメルケル細胞癌発症、眼瞼切除、再建手術、16年にかけて放射線も耳下腺に転移、郭清術、放射線治療中に再発、左眼球ごと摘出・皮膚移植。転移再発治療中ながらまだ生涯一編集者として生息中。
二十余年の東京在住ののち、07年から京都在住。09年5月、愛妻=漫画家・やまだ紫を脳出血で失った。
やまだ紫クロニクル

シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。