--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-28(Fri)

やまだ紫の猫 締め切り

★締め切りのお知らせ★
先週、やまだの画稿を使って何か…というアイディアを募集させていたいて、
・ポストカードセット
・卓上カレンダー、壁掛けカレンダー
・マグカップ
・やまだ先生の絵なら何でもいいです

というご提案やリクエストなどをいろいろいただきました。
ありがとうございました。
だらだらしていても何なので、ここで締め切りとさせていただきます。

で…マグカップとかの手作りは無理です(笑)。あとバッヂとかメモ帳やノートみたいなもの、ストラップなども(神奈川のTさんから複数)ご要望ありましたが、そういうのも少数とはいえ手作りはきついので、結局カレンダーかポストカードセットみたいな、何かあまり変わり映えのないものになってしまい、募集しといて何ですが、申し訳ないです。
コースターセットというアイディアもあったんですが(北海道のMさん)、あれってやっぱり防水・撥水加工とかもしくは材質そのものがプラとかになりますよね。そういうグッズをある程度のロットで依頼できないと、製作は無理ですし、そもそも商品化してどうこうという企画でもなく、引越前にラベルセットを購入いただいた方々へのお礼に先日残暑お見舞いを発送したものに近い感覚です。
繰り返しますが、別にこれで儲けようという気など全然ありませんので、一応送料と実費程度で。
ただ、絵に関してはもう手元に原画のないもの=データのみのものも含めて、ゆっくりセレクトさせていただきますので、お楽しみに。
こちらの健康上のアレと作業上のコレなどを考慮しつつ、ご提案やリクエスト、メールをくださった方々に、クリスマスまでに発送させていただきますね。

それと前回書いたことで誤解があるといけないのですが、「漫画原稿」などの原画を「たくさんの人の手に」売るなんてことは絶対しませんよ。あくまで、展覧会のためや、元々やまだが欲しいという方にお売りするために描いたものは、生前にほとんど完売してしまった、ということです。
だからもう、展示会を開こうにも、こちらの手元にはほとんど原画がない、という意味です。
もちろん全ての作品(版元が紛失したものを除いて)は、自分の手で一枚一枚確認をし、新たな封筒に入れて、整理を終え、自分の荷物を削っても引越てきた今も、ちゃんとここにあります。
手放せるわけないじゃないですか。

なので、そういう中からでも例えばスキャンして一画面をポストカードにしたり、今は絶版になっているものの中から絵を複製したり、という話でした。ややこしかったですかね(笑)…。
ともあれ、やまだ紫という作家をまだ好きでいて下さる方々に、心から感謝申し上げます。

(あ、あとすいませんが、お送りするものの追加受付や受注はいたしません、手作業なのでたくさん作れないし、一般販売予定もありません。あしからずご容赦ください)
050620monoomoi.jpg

Tシャツの方は、また追ってお知らせさせていただきますが、預かってくれている次女のゆうちゃんが絵柄ごとのサイズなどバラバラなので整理も大変だろうし、残数もバラバラで、ちょっとまた「商品」として販売するのもどうかな、という感じです…すいません。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
プロフィール

シラトリチカオ

Author:シラトリチカオ
白取千夏雄/編集者。1965年函館市宝来町生まれ。元青林堂「ガロ」副編集長、97年よりフリー編集者・ライター・Web構築・管理他なんでも屋と、専門学校・大学講師など。
2005年夏、白血病告知・余命宣告を受けるが「慢性リンパ性白血病」に近いタイプと判明、無治療・対処療法、2014年より抗癌剤治療、巨脾へ放射線など治療開始。2015年夏左上眼瞼にメルケル細胞癌発症、眼瞼切除、再建手術、16年にかけて放射線も耳下腺に転移、郭清術、放射線治療中に再発、左眼球ごと摘出・皮膚移植。転移再発治療中ながらまだ生涯一編集者として生息中。
二十余年の東京在住ののち、07年から京都在住。09年5月、愛妻=漫画家・やまだ紫を脳出血で失った。
やまだ紫クロニクル

シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。