--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-06-16(Thu)

ユキちゃん美山に戻る

2016年06月16日(木)
美山の谷川さんがご家庭の事情でユキを預かれなくなったことで、こちらは入院中、さあどうしましょうという事になっていた。
曲折あり、桜風舎さんでお預かりいただけることになって、安堵したところ、やはり先輩猫社会と馴染めず、うまくいきませんでした。
猫の多頭環境ではよくある事とはいえ、どうしようかという状況。
そこで谷川さんが、地元でユキちゃんをたびたび可愛がってくれていたご近所の方が面倒をみようかと言って下さったとか。
さらに、谷川さんふくめその地域で「シェアをする」という飼い方もあると考えたそうです。
それは、桜風舎さんでオフィスで猫たちが複数同居している状況を見て、思いつかれたとのこと。
いろいろありましたが、おみやげまでたくさん持たせていただいて、ユキちゃんは今日、無事また美山に戻ったのでした。
写真は谷川さん撮影の、今日のユキの様子。
結果オーライ…なのでしょうか。
いずれにしても一安心で、皆さん本当にいろいろありがとうございました!
ご心配いただきメールやコメントをくださった方々も本当にありがとうございます。
そして無視してくれやがった友人だった人たちにも一応御礼を。

index.jpg

こちらは、今日から放射線治療の新クールに入った。
毎回の線量は同じながら、照射方向が変わり、時間も短くなるとのこと。事前に先生からは「ピンポイントであてる」とうかがっていた。
…ので、この口内炎グランドスラム状態(口内炎口唇炎舌炎口角炎)もこれからはちょっとずつよくなっていくのか、と思っていた。
のだが、今日技師の人に聞いたら「いえ、あてる方向が変わるんですけど、照射範囲から考えて口や顎(つまり喉)などへの影響は当面…」と残念なお知らせ。
ああ、そうですか…。
いいこともあれば悪いこともある。
それにしても俺にはさっぱりじゃねえか。
あ、でも昨日は元同僚の片山さんが仕事帰りにお見舞いに来てくれ、プリンとかゼリーを持って来てくれたので、それを食おう!
と思いローソンにも寄らずに帰室した。3時40分ころか。
そうしたら、「ユキちゃん美山に帰る」の報告をいただいたということ。
まあ心配事はまだまだ、金のこととか自宅のこととか予後のことなどいっぱいあるんだけど、俺は生きることを選択したので、頑張っていくしかない。
今回のユキちゃん騒動に関してはほんまに病院で何ひとつ出来ず、しかし皆さんのおかげでなんとかいい方向に落ち着いて、良かった。
良かった、という事だけを見よう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mちゃん様

コメントありがとうございます。
メアドが無かったのでコメントで失礼します。

ユキの面倒をみていただけるとのこと、本当に感謝しております。
谷川さんから、可愛がっていただいているご様子、たびたびお話は伺っておりました。
これもご縁かと思います、
何も出来ない状態で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

よろしければ、左側にあるメールフォームからメールアドレスをお教えいただければと思います。
お手数をおかけして済みませんが、よろしくお願いいたします。
とりいそぎまして。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
プロフィール

シラトリチカオ

Author:シラトリチカオ
白取千夏雄/編集者。1965年函館市宝来町生まれ。元青林堂「ガロ」副編集長、97年よりフリー編集者・ライター・Web構築・管理他なんでも屋と、専門学校・大学講師など。
2005年夏、白血病告知・余命宣告を受けるが「慢性リンパ性白血病」に近いタイプと判明、無治療・対処療法、2014年より抗癌剤治療、巨脾へ放射線など治療開始。2015年夏左上眼瞼にメルケル細胞癌発症、眼瞼切除、再建手術、16年にかけて放射線も耳下腺に転移、郭清術、放射線治療中に再発、左眼球ごと摘出・皮膚移植。転移再発治療中ながらまだ生涯一編集者として生息中。
二十余年の東京在住ののち、07年から京都在住。09年5月、愛妻=漫画家・やまだ紫を脳出血で失った。
やまだ紫クロニクル

シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。