--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-06-22(Thu)

アイスで腹痛?

6月22日(木)
夕べは1時過ぎに寝た。腰痛の影響はだいぶ薄れたが、用心してパソコン仕事は最小限…バイタル記録とメールチェックのみにとどめている。今朝がた、7時ころに胆嚢のあたりが痛くて目が冷めた。いつもの腹痛なのだが、吐くほどではない様子なので、トイレに立つ。ふんばってみると何とか少し便が出たが、痛みは治まらない。そのまま布団に戻り、悶々とする。吐こうか、でもそうするとまた顔の毛細血管が切れて(?)ひどい顔になるし…と逡巡しているうちにうとうと、30分ほど軽く寝られた。目が覚めてもまだ痛みはあり、それを繰り返すうち、11時くらいに連れ合いが起きた頃にはほぼ治っていた。その後もうとうとして、連れが台所で野菜スープを作り始めた音で起きた。12時過ぎにようやく布団から出たわけだが、眠りが浅かったせいか、眠いというかだるい。
夕べは夕食にラーメンを食べた後、ダラダラとロールケーキを食べたり、お菓子をつまんだりしたのだが、それとて吐くような量ではない。寝る前にバニラアイスを食べたのだが、ひょっとしてあれかも知れない。こないだ(16日)に吐いた前の晩、弁当にキムチの後、やはりバニラアイスを食べていた。あれってけっこう胃に負担がかかるのかも知れないなあ、気をつけよう…と思う。
昼は野菜スープにトースト、アイスオレで済ませる。管理しているサイトのデータが来ていたので腰痛を気にしつつそろそろと休みながら仕事をこなし、あとは一日テレビを見てゴロゴロする。午後は連れ合いがAmazonに注文したマイケル・ジャクソンのPV集DVDが届いていたのを取ってくる。連れが「マイケルの全盛期の歌と踊りは本当凄いのでまた見たい」というので注文したが、何も見るものがないときに見ることにしよう、と一旦棚にしまう。
夕飯はご飯を炊いてもらい、俺がもやしとピーマン、豚肉で肉野菜炒めを作って、キムチやイカの塩辛などで食べた。夜はどっちの料理ショー、なんつッ亭対せたが屋の夏の新作ラーメン対決。どちらも「店の名前が駄洒落」というのが…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
プロフィール

シラトリチカオ

Author:シラトリチカオ
白取千夏雄/編集者。1965年函館市宝来町生まれ。元青林堂「ガロ」副編集長、97年よりフリー編集者・ライター・Web構築・管理他なんでも屋と、専門学校・大学講師など。
2005年夏、白血病告知・余命宣告を受けるが「慢性リンパ性白血病」に近いタイプと判明、無治療・対処療法、2014年より抗癌剤治療、巨脾へ放射線など治療開始。2015年夏左上眼瞼にメルケル細胞癌発症、眼瞼切除、再建手術、16年にかけて放射線も耳下腺に転移、郭清術、放射線治療中に再発、左眼球ごと摘出・皮膚移植。転移再発治療中ながらまだ生涯一編集者として生息中。
二十余年の東京在住ののち、07年から京都在住。09年5月、愛妻=漫画家・やまだ紫を脳出血で失った。
やまだ紫クロニクル

シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。