--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-07-30(Mon)

引越見積り

7月30日(月)
朝から前日の参院選関連のニュースなどをはしご。安倍さんは辞めないようなので驚く。自民党内からは安倍降ろしの風が吹き荒れることが予想されるのだが、総理大臣は「ボクちん辞めないモン」と言えば誰も辞めさせられないからね。
午後は1時ころ、引っ越しの訪問見積り依頼をした一軒目、A社の営業マンが来る。ネットでは数軒見積り額を貰っていたが、実際に各部屋を見てもらわないとトラブルの元である。営業マンは若い誠実そうな人で安心した。一応二人とも病人なので、お任せで廃品処理も同時にということと、ペットの輸送もオプションがあるならお願いしたいということで見てもらう。距離が距離だけに、最初は40万を軽く越える見積り額だったが、各種割引とかで36万まで下げてもらい、さらに他社の見積りも取ってるというと、決めてくれるならジャスト30万まで下げる、他社も大手ならウチと同じか逆に高い、安いところはそれなりの業者だという。もちろんセールストークなんだろうが、こっちも何度も何度も見積り業者を上げて同じ会話をするのも面倒だからと、連れ合いと相談し、猫2匹の輸送も込みで35万ジャストで決めることにした。
よそはその営業マンが電話で断ってくれる(笑)というので、やってもらうことにした。必死ですなあ、競争激しいもんなあ。その後夕飯はご飯炊いて、連れ合いの長女Mちゃんが俺の誕生日に送ってくれた冷凍餃子を焼き、ラーメンスープを作ってキムチ、納豆などともりもり食べた。今日は一日中選挙関連のワイドショーやニュース番組ばかり見ていた。夜は2時ころ寝る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
プロフィール

シラトリチカオ

Author:シラトリチカオ
白取千夏雄/編集者。1965年函館市宝来町生まれ。元青林堂「ガロ」副編集長、97年よりフリー編集者・ライター・Web構築・管理他なんでも屋と、専門学校・大学講師など。
2005年夏、白血病告知・余命宣告を受けるが「慢性リンパ性白血病」に近いタイプと判明、無治療・対処療法、2014年より抗癌剤治療、巨脾へ放射線など治療開始。2015年夏左上眼瞼にメルケル細胞癌発症、眼瞼切除、再建手術、16年にかけて放射線も耳下腺に転移、郭清術、放射線治療中に再発、左眼球ごと摘出・皮膚移植。転移再発治療中ながらまだ生涯一編集者として生息中。
二十余年の東京在住ののち、07年から京都在住。09年5月、愛妻=漫画家・やまだ紫を脳出血で失った。
やまだ紫クロニクル

シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。