--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-03-01(Tue)

中津川一家5人殺害 飼い犬2匹も殺す?

中津川一家5人殺害 飼い犬2匹も殺す?
【朝日新聞Asahi.Com 03/01 00:54】


 岐阜県中津川市で一家5人が殺され、2人が大けがをした事件の原平容疑者(57)が、7人を殺傷する前に飼い犬2匹も殺していたのでは、という疑惑が浮上したという。
 2匹(シェパード・メス)の死体は同市坂下の椛(はな)の湖畔で27日午前11時半ごろに見つかったが、この現場はは原容疑者の勤務先である老人保健施設の近くで犬の訓練に使っていた場所だという。間違いないだろうな。それにしても犬まで殺すとは…。
 この事件、最初に容疑者の名前を聞いた時、ある年齢以上の人で往年のクイズ番組でのあのセリフ「…に3000点」が浮かんで思わずニヤリとした人も多かっただろう。俺もその一人だ。いや不謹慎とか言われてもインプリントされちゃってるからしょうがない。しかし事件の詳細がまだまだ不明、ディテールが判明する都度報道されてきているが、だんだんとニヤリとしているどころではない「イヤ〜な感じ」が漂ってくる。わざわざ自宅まで連れてきておいて、幼い孫二人まで「絞殺」した異常さ、さらに今回の愛犬2匹まで事前に「始末」していたという周到さ。
 何がはらたいらいや原平容疑者をそうさせたのか、本人が自殺を図りいまだ重体という状況なので全く理解不能。
 しかし理解不能、という事件が多いですな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

稲垣メンバー

そういや紳介は「嶋田司会者」だったっけ(笑)。要するにジャニーズと吉本、今この二つを抜きにしてTVは成り立たないわけで、その居心地の悪さを薄めるためにそうしてたりして。いやそれは冗談。
家族を殺して自分も自害しようとした、発見された際に「俺がやった」つったけど、その後裏付けはまだできてない。ということは「容疑者」と呼ぶのも適当ではなし、かといって「原さん」では被害者のようだし、困った困った…の挙句がそれだったんじゃないかと。だとしたら相当マヌケだけど。ていうか容疑を避妊して確定もしてない、でも全ての人に何らかの呼称をつけて報道せねばらなぬとなると、
「山田こぼち人」
「田中二級ボイラー技師」
「佐藤ニート」
「小林ポンチャッカー」
とか言うようになったりして。それはそれで愉快。
あ、忘れてた。鶴岡君のサイトブックマークしときます。相互よろしくです!

テレビで

「原事務局長」といわれているのに稲垣メンバー並みの居心地の悪さを感じるのですが、そもそも何で?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
プロフィール

シラトリチカオ

Author:シラトリチカオ
白取千夏雄/編集者。1965年函館市宝来町生まれ。元青林堂「ガロ」副編集長、97年よりフリー編集者・ライター・Web構築・管理他なんでも屋と、専門学校・大学講師など。
2005年夏、白血病告知・余命宣告を受けるが「慢性リンパ性白血病」に近いタイプと判明、無治療・対処療法、2014年より抗癌剤治療、巨脾へ放射線など治療開始。2015年夏左上眼瞼にメルケル細胞癌発症、眼瞼切除、再建手術、16年にかけて放射線も耳下腺に転移、郭清術、放射線治療中に再発、左眼球ごと摘出・皮膚移植。転移再発治療中ながらまだ生涯一編集者として生息中。
二十余年の東京在住ののち、07年から京都在住。09年5月、愛妻=漫画家・やまだ紫を脳出血で失った。
やまだ紫クロニクル

シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。