--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-06(Wed)

噂のGoogleMap「ストリートビュー」

凄いね、最新のテクノロジー…って大仰なもんじゃないか。
従来のGoogleMapに実装されて欧米で話題になっていた「ストリートビュー」が先日から日本の街にも対応、さっそく話題になってます。これってGoogle社の車が地道に津々浦々を撮影しながら走ってったわけで、いやはやその労力には脱帽。
京都も対応していたので自宅付近を見たりとか、東京の前に住んでいたあたりを懐かしく「散歩」したりとか、なかなかハマります。まあでもGoogleEarthも最初は地球儀グリグリしてハマったけど、最近はほとんど見ないんで、これもそうなるか。しかし今後対応都市が増えていくようだと、バーチャル散歩は暇潰しの定番になるかも知れない。
・・・で、やはりというか、偶然撮影されちゃった色んなものや人や動物で「名場面」が有志(?)たちによって紹介されていたりする。
こういう場面とかこんな瞬間とかチン場面も含めてこれはおもしろすぎます。退屈しのぎには最高ですな。ただし、プライバシーの問題や犯罪に利用されないか、など今後存続するかどうかも含めて、議論百出の模様です。

★9月追記
上記の画像、全部削除されてましたね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
プロフィール

シラトリチカオ

Author:シラトリチカオ
白取千夏雄/編集者。1965年函館市宝来町生まれ。元青林堂「ガロ」副編集長、97年よりフリー編集者・ライター・Web構築・管理他なんでも屋と、専門学校・大学講師など。
2005年夏、白血病告知・余命宣告を受けるが「慢性リンパ性白血病」に近いタイプと判明、無治療・対処療法、2014年より抗癌剤治療、巨脾へ放射線など治療開始。2015年夏左上眼瞼にメルケル細胞癌発症、眼瞼切除、再建手術、16年にかけて放射線も耳下腺に転移、郭清術、放射線治療中に再発、左眼球ごと摘出・皮膚移植。転移再発治療中ながらまだ生涯一編集者として生息中。
二十余年の東京在住ののち、07年から京都在住。09年5月、愛妻=漫画家・やまだ紫を脳出血で失った。
やまだ紫クロニクル

シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。