--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-21(Sat)

平和

5月21日(土)

夜中から朝方もあまり気温が下がらなくなった。桜が終わり梅雨に入る前の新緑の季節、京都じゃなくてもとても素晴らしい時期なのだが、ちょっとここ数日は暑い。朝も暑さで何度か目が醒めた。窓を開けて寝たのに、送風機をつける。
何度も中断しつつ9時前にのろのろと起きてトーストを食べるが、ユキは起きてこない。
寂しがりのユキ用に、シマが死んだ後はベッド脇にリラックス用の椅子を置いて、クッションを載せて寝床にしてやったら、毎晩ちゃんとそこに寝るようになった。
ユキ11時過ぎになって心配になって見に行くと、気配で目を醒まして「ぎにゃああ!」と素っ頓狂な鳴き声をあげた。抱き上げるともうゴロゴロ言っている。
午後は仕事、今日はファイルをいじる、単調な作業をずっと続けた。単純だが長くかかる作業で、気が付くと1時間ほどが簡単に経過している。体がビキビキで尻が痛い。
ユキはその間ずっと傍のソファ上に置いたクッションで寝ている。こちらがトイレや休憩で立ったり動いたりすると、空気の動きを感じるのか、じっとこちらを見たり、「にゃあああ!」と大声を出したり。

青梗菜と豚三枚肉の中華風あんかけ夜は昨日買った青梗菜を下茹でしたのと豚の三枚肉を炒めたのを、中華風あんかけであわせて白ご飯を食べてから、晩酌。
飲んべえは晩飯を食わずに酒を飲みがちで、そうすると際限なく「つまみ」をちょこちょこと食べてしまうので注意。
そんな感じで平和だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
プロフィール

シラトリチカオ

Author:シラトリチカオ
白取千夏雄/編集者。1965年函館市宝来町生まれ。元青林堂「ガロ」副編集長、97年よりフリー編集者・ライター・Web構築・管理他なんでも屋と、専門学校・大学講師など。
2005年夏、白血病告知・余命宣告を受けるが「慢性リンパ性白血病」に近いタイプと判明、無治療・対処療法、2014年より抗癌剤治療、巨脾へ放射線など治療開始。2015年夏左上眼瞼にメルケル細胞癌発症、眼瞼切除、再建手術、16年にかけて放射線も耳下腺に転移、郭清術、放射線治療中に再発、左眼球ごと摘出・皮膚移植。転移再発治療中ながらまだ生涯一編集者として生息中。
二十余年の東京在住ののち、07年から京都在住。09年5月、愛妻=漫画家・やまだ紫を脳出血で失った。
やまだ紫クロニクル

シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。