--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-06-05(Sun)

肥えた

6月5日(日)

曇り空。気温は低くはなく、むしろ室内はじめっと生暖かい感じ。
朝はルーティンを終えてシャワーを、と思ったらメールで仕事上の厄介な案件。それにかかっているうちに、あっという間に11時過ぎになってしまった。朝は結局ロールケーキを食べペットボトルのコーヒー飲料をガブ飲みしつつカタカタと作業をする…という感じで最悪。
今日は「明青」さんに伺ってお店のパソコンの入れ換えをする日。といってもお店の「とても古いノート」を、こちらの「ちょっと古いノート」に替えるだけでたいした手間ではない。
シャワーの時間あるかな、と思っていたら「明青」のおかあさんから電話があり、「お昼前に来てもらった方が助かります」ということなので慌てて支度。ノート自体はすでに持ってってあるので、イザという時のモバイル環境をバッグに入れて出るだけ。雨は何とか大丈夫そうなので、自転車で向かった。

お店に着くとご夫婦が「ご苦労様です」「ご飯食べてって!」と言われるので、実は朝食い過ぎて…と話す。ロールケーキとコーヒーを考えなしに胃に放り込みつつ作業をしていたので、腹にもたれているのが情けない。こちらのおいしいお昼をいただくつもりだったのに、こんなことならいっそ朝を抜けば良かったのだ。俺の馬鹿野郎、と心中ダバダバと落涙する思い。
そんなわけでさっそく作業。データなどは外付けHDDに保存されているので、ちょっとしたツールとドライバのインストール、ブックマークやショートカットを元のと同様に設定したり。
お店は入れ替わりお昼のお客さんが来られ、忙しそう。それでもこちらの作業はつつがなく終え、お店が一段落するのを待って簡単に説明をしたりして、最後は「じゃあこれ夕方でも召し上がってください」と旦那さんがとんかつを揚げてくれた。それと和風サラダ、トマトやキュウリまで持たせていただき、かえって恐縮。
自転車で家にまっすぐ戻ると2時過ぎだったか。
それからは読書。夕方はいただいたとんかつとサラダでビール。いやずっととんかつが気になっていて、写真撮るのも忘れてしまった。こないだ自分が揚げたのより、やはり肉の厚みもジューシーさも段違い。最初の一口は塩で、その後はポン酢とウスターソース・トマトケチャップを少量混ぜたものをつけていただく。
そういえば「明青」のおかあさんに「肥えた?」とまた言われた。はい…5kgくらい…。
…うう…運動せねば。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
プロフィール

シラトリチカオ

Author:シラトリチカオ
白取千夏雄/編集者。1965年函館市宝来町生まれ。元青林堂「ガロ」副編集長、97年よりフリー編集者・ライター・Web構築・管理他なんでも屋と、専門学校・大学講師など。
2005年夏、白血病告知・余命宣告を受けるが「慢性リンパ性白血病」に近いタイプと判明、無治療・対処療法、2014年より抗癌剤治療、巨脾へ放射線など治療開始。2015年夏左上眼瞼にメルケル細胞癌発症、眼瞼切除、再建手術、16年にかけて放射線も耳下腺に転移、郭清術、放射線治療中に再発、左眼球ごと摘出・皮膚移植。転移再発治療中ながらまだ生涯一編集者として生息中。
二十余年の東京在住ののち、07年から京都在住。09年5月、愛妻=漫画家・やまだ紫を脳出血で失った。
やまだ紫クロニクル

シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。