2012-02-02(Thu)

ブログ移転します

2012年02月02日(木)

6年以上gooブログさんでお世話になってきましたが、
知り合いの強い薦めがあってこちら(FC2さん)に引越しします。

無料なのにアクセス解析や迷惑ipブロック他、ケタ違いに機能が充実しているというのが理由です、
というか薦められた根拠なんですが、今のところ何というかそこら辺よく解らないです(笑)。

これまでの記事やコメント、写真まで全て自動移転できるというので楽チンなんですが、
記事カテゴリ分けは無くなってしまい、コメントの公開・非公開も全て手動で一から行うという
不便さはありましたが、おおむねうまいこと移転できた感じです。
(非公開希望のコメントなのに公開されてる!という方はここのコメント欄に書き込んで
ください、もちろん非公開で)

gooの方もしばらく残しておきますが、そのうち消えます。
ブックマークされておられる方々は変更お手数ですがよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様でした

大掛かりな引越し、お疲れ様でした!

Re: お疲れ様でした

> 大掛かりな引越し、お疲れ様でした!
いえー、ツイッターに移転途中なのに「記事中の写真リンク先が元ブログ!」とか
慌てて書いちゃいましたが、じわじわと反映されてくみたいです。
何と全ての画像がちゃんと引越&リンク変更されてました、優秀なんですね。
でもさすがに記事内の自己記事へのリンクは外部リンクとの区別をつけてくれず、
ましてや新ブログの当該記事へ変換もしてくれず、これはもう仕方が無いでしょう…
比較的楽に引越が出来ただけで充分です。
今後ともよろしくです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告
アフィリエイト・SEO対策
検索フォーム
プロフィール

シラトリチカオ

Author:シラトリチカオ
白取千夏雄/編集者。1965年函館市宝来町生まれ。元青林堂「ガロ」副編集長、97年よりフリー編集者・ライター・Web構築・管理他なんでも屋と、専門学校・大学講師など。
2005年夏、白血病告知・余命宣告を受けるが「慢性リンパ性白血病」に近いタイプと判明、無治療・対処療法、2014年より抗癌剤治療、巨脾へ放射線など治療開始。2015年夏左上眼瞼にメルケル細胞癌発症、眼瞼切除、再建手術、16年にかけて放射線も耳下腺に転移、郭清術、放射線治療中に再発、左眼球ごと摘出・皮膚移植。転移再発治療中ながらまだ生涯一編集者として生息中。
二十余年の東京在住ののち、07年から京都在住。09年5月、愛妻=漫画家・やまだ紫を脳出血で失った。
やまだ紫クロニクル

シンプルアーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる